【密着!】アロマショップスタッフのしごと
2017年 06月 10日
NEW!サロン
商品を販売する上で、ディスプレイの工夫はとっても大切な事の一つです。
開店準備にまず掃除をします。開店中も気になる部分はキレイに。閉店時にも掃除で終わります。
ギフトラッピングをご希望のお客様のご要望にもすぐにお応えします。
ご来店のお礼のお手紙や、キャンペーンのお知らせなど、ショップの情報を定期的にお手紙でお知らせしています。
季節やキャンペーン時期などで商品の動向は変化します。
ホテル&スパ INFINITO ラ・メール
関西も梅雨入りしました。
ヒルトンプラザ店は利便性抜群、梅雨の季節はヒルトンプラザ店でのショッピングがおすすめです(^^)
さて、本日はアロマショップスタッフの仕事内容についてご紹介します。
《アロマショップスタッフの仕事といえば・・・・?》
アロマショップに限らず、ショップスタッフの仕事と言えば、もちろん接客販売ですね!
そのほかにどんなことをしていると思いますか?
今回はアロマショップスタッフの仕事内容の一部をご紹介します!
1、シーズンに合わせたショップディスプレイの工夫
お客様に立ち止まっていただき、見てみたい!気になる!素敵!と思っていただけるようなディスプレイは、簡単にはできません。
日々工夫し、自ら学び実践することで、結果としてお客様に手に取って頂く機会が増えた、購買率が上がった!と成果につながると喜びも一入ですね。
2、掃除
開店準備にまず掃除をします。開店中も気になる部分はキレイに。閉店時にも掃除で終わります。
ショップはいつも清潔に、商品や陳列棚に埃が無いよう、自分の心のようにピカピカに磨きます。
3、ラッピング
ギフトラッピングをご希望のお客様のご要望にもすぐにお応えします。
リボンの結び方、様々な形の商品の組み合わせは腕の見せ所!
練習すれば商品にあわせた素敵なラッピングができるようになりますよ(^^)
4、お客様のフォロー
お客様お一人お一人のお顔を思い浮かべながら、お手紙を書く時間は最高のひとときです。
5、商品の在庫管理
季節やキャンペーン時期などで商品の動向は変化します。
うっかり品切れ!にならないように日々、商品の動きを見ます。
多く持ちすぎていないか、少なすぎないか、在庫を管理し調整することでいつもフレッシュな商品をお客様にご提供できます。
いかがでしたでしょうか?想像通りでしたか?
このほかにも、販売促進のための定期ミーティングや、新商品開発企画などもあり、販売をメインに多方面に活躍できます。
ヒルトンプラザ店ではショップスタッフを募集しております。
お気軽にお問合せくださいませ(^^)/
《受付・問合せ先》
ライブラナチュテラピー西宮本社
TEL:0798-36-2277(受付時間平日11時~18時)
担当:松本・西山
《募集内容の詳細はこちら》
本日もお読みいただきありがとうございます。
ライブラナチュテラピー大阪ヒルトンプラザ店
〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザWEST3F
TEL:090-9994-8706
営業時間:11:00~20:00(ヒルトンプラザの定休日に準ずる)
ライブラナチュテラピーオンラインショップ
ライブラナチュテラピープロフェッショナルショップ
香りのコンシューマーブランドLADY*L(レディーエル)
by librashop
| 2017-06-10 12:03
| ヒルトンプラザWEST